[2484]  IFC-NNについて。
投稿者:MARKII さん   2000-01-29 19:05:30
IFC-NNをネット上で買いました。
(9821V200SZmodelD (HK6-500-N4+WGP-FX16N+AW744PRO+IDE98+WIN95)
バージョンが1.03と書かれていたのですが最新バージョンはどの位なのでしょうか?
このSCSI2を本体のCバスの上から2番目に入っていたモデムボードを引っこ抜いてここへ挿したのですが、立ち上げてSCSIに何もつなげないでおくとDOSの状態でそのまま固まってしまいます。この機種のCバスの2スロット目は使用する場合、何か特別することはありますか?
また、その下の内蔵音源ボードをみたらPCIバスのスロットと同じ型のスロットがありましたが、過去レスにもある通り、偽ものですよね。さらにCバスと垂直になっている基板(Cバスの根本がある基板)もPCIバスのようなスロットに挿さってます。これもまた偽物と・・・。
一番上のCバスをIDE-98に使用したいので、2番目にIFC-NNを認識させたいのですが・・・。

ドライバのディスクが壊れていて正しくデータを読みとれなかったのですが、どなたか同じ製品を持っている方でドライバディスクの内容をメールに添付して送ってもらえないでしょうか?メルコからダウンロードしたものは、ドライバの差分になっているので本体のディスクが必要なのですが・・・。
  1. KO1 さん   2000-01-29 19:43:13
    MARKIIさんもどるこむに何度も質問されているのですから利用規約をよく読みましょうね。
    メルコのドライバはメルコによって再配布が認められたもの意外はメルコに許可無く第三者がコピーして配ってはいけない決まりになっています。
    多分IFC-NNもWGP-FX16Nのドライバが入っている袋に書いてあるのと同じ内容の記述があると思います。

    ちなみにCバスに挿す順番を入れ替えると不具合は出ないのですか?
    以前Xa10で上からPC-9821XA-E01、IDE-98、SC55BX6といった順番で使っていたときはCバスのフレームの隙間からIDE-98のケーブル出して使っていましたが、ケーブルにはまだ余裕が有りました・・・・不都合無い様なら順番が逆でも良いのでは?

    それに何も繋げないならボードの意味も無いような?・・・・それとも認識すら出来ていないと言うことかな?
    それならばIDE-98その他との競合の可能性があるので、基本通りに増設しているボードを抜いてCバスボードを先に認識していくとか、PCIセットアップディスクで設定するとか・・・・
  2. muine さん   2000-01-29 19:58:06
    Win95ならドライバはダウンロードしたもので足りたような記憶があるのですが、、、
    (間違っているかもしれません)
  3. bvv5 さん   2000-01-29 20:26:57
    ディスクが、壊れてしまうと、1,000円で新しいのを送ってくれます。I・O DATAは
    もっと安いのに、ちょっとメルコにふまんがあります。
    でも、本体ボードを持っているのなら、そのシリアル番号で販売してくれます。
  4. MARKII さん   2000-01-29 23:10:00
    >MARKIIさんもどるこむに何度も質問されているのですから利用規約をよく読みましょう
    >ね。
    >メルコのドライバはメルコによって再配布が認められたもの意外はメルコに許可無く第三者>がコピーして配ってはいけない決まりになっています。
    >多分IFC-NNもWGP-FX16Nのドライバが入っている袋に書いてあるのと同じ内容の記述がある>と思います。
    ははぁ。失礼いたしました。今回のは質問以前の問題でしたね。サーバーのメモリを無駄に消費するだけですね。とりあえず、KO1さんの言われているとおり、基本的なことを試してみてから改めて質問いたします。すみません。
  5. MARKII さん   2000-01-30 17:30:05
    その後、いろいろ試したのですが、ドライバは何とかインストールしてくれるようになりました。ですが、ウィンドウズを起動する直前で、分けが分からない文字がたくさん出てきて、
    ウインドウズ一般保護エラーです。再起動して下さい。と出てきます。
    電源を落とそうとすると、赤い文字で「PARITY MEMORY ERROR!」と出ました。
    かなりやばそうです。Cバスのスロットを変えてみても同様な結果となるので
    これはCバスが壊れているのでしょうか?