OLD Sled | INDEX | INDEX(1) | NEW Sled

そういえば…  投稿者:ろーかる  投稿日:1999年02月03日 22時57分 

先日、このBBSで助けていただいたおかげで、無事に内蔵E−IDEをSDATとして
IFC−USP−Mにくっつけて使っているろーかるです。その節はどうも(^^)

ところで、このIFCにIDEで繋がってたHDDを付け替えちゃうと、
IDEに繋がってるCD−ROMの方に影響があるような話を、以前にどっかで聞いた気がするんです(^^;
現在、一応読み込みはできますけど、なんか止まったりしちゃってソフトのインストールができない(;;)
これってやっぱり、本体IDEのプライマリになにも繋がってないからですかねぇ?
関連情報、求めます。

あと、昨日の書き込みのレスで気になることがあったのですが、その書き込みはもう消滅寸前でしたので、
こっちに移転させます。

>オットーさんへ
ボードのジャンパの設定次第で、現在よりも高速な(SCSI2→U−SCSI)SDATになるという
お話でしたが、マニュアルを見てもその手の記事が見あたりません(;;)
何番のジャンパをどうしたら高速化できるのでしょうか?

  1. re: ろーかる さん 投稿日:1999年02月03日 22時58分
    書き忘れました(爆)
    使用機種はV200の流星。
    PCIにはIFCの他にWGP−FXNも刺さっております。
    (もはやNEC製ではなくメルコ製といったほうがよいかも 笑)

  2.  
  3. re: さん 投稿日:1999年02月03日 23時32分
    私が以前、V200の流星で本体IDEにCDのみ使っていたときには問題ありませんでしたよ。
    そのときは本体IDEプライマリにCD、セカンダリはなしの状態です。

    IFCのSDATはもともとUltraSDATなのでSCSI2ではなくU−SCSIですよ。

  4.  
  5. re: CKK さん 投稿日:1999年02月03日 23時44分
    マニュアルは、P57を見て下さい。JP1がデフォルトだと、ケーブル長の関係か? SCSI-2になっている模様です。なおJP1を変えても起動時の表示は「SCSI-2」のままですが、これは仕様みたいです。

  6.  
  7. re: N.T さん 投稿日:1999年02月04日 00時30分
    V200/SZ(流れ星)にIFC-USP-MとI/O DATAのViRGEを刺していますが、正常に本体の
    IDEに接続したCD-ROMを使用しています。配線はイジっていないので、プライマリに
    は何も接続されていません。CD-ROMはセカンダリに繋がっています。

    PCIバスのどちらにIFCを刺しているのかは分かりませんが、元々GA
    が刺さっていなかった方に刺してみてはいかがでしょうか?

    本体IDEにHDDを繋いでいないので、セットアップメニューで内蔵HDD
    を切り離していますが、有効にしてもCD-ROMは使用できています。

  8.  
  9. re: ろーかる さん 投稿日:1999年02月04日 00時54分
    >CKKさん
    JP1って「接続する機器の数」って奴ですね。ありがとうございます(^^)

    >純さん 並びに N.Tさん
    どうやら、このIFCが原因じゃないみたいですね。ありがとうございます(^^)

  10.  
  11. re: オットー さん 投稿日:1999年02月04日 09時38分
    すみません、昨夜は忙しくてチェックできませんでした。
     ジャンパについては、CKKさんの書かれている通りです(JP1)。
     うちは、CD-ROMについてはもとのまま(内蔵IDE-セカンダリ)です。
     ただ、うちの場合予備として標準IDEのプライマリにも、DTTAの4.3GBをつないでいます。
     普段は当然、セットアップメニューで内蔵HDDを「使用しない」にしています。
     


  12.  

OLD Sled | INDEX | INDEX(1) | NEW Sled

NamaLog Viewer SuperLite Ver-0.0.1α7 by K.O.T.B.GRIFFON / GRIFFON Works Software