再度GA−PII8 の限界チャレンジ MCLK=108
★ ★ ★ HDBENCH Ver 2.610 ★ ★ ★
使用機種 9821V20M7C3
Processor AMD K6 3D 398.4MHz [AuthenticAMD family 5 model 8 step C]
解像度 1024x768 65536色(16Bit)
Display GA-PII8/PCI MCLK=108
ALL 浮 整 矩 円 Text Scroll DD Read Write Memory Drive
19371 24715 30561 40355 6553 27725 194 29 12857 12011 15333 A:10MB
ゴミ、ノイズの嵐・・スクロールは特にひどい。実用はMCLK=98ですね。
- re: banks さん
投稿日:1998年12月22日 17時45分
「短」じゃなくて「矩」でちぅ〜(つっこみ)
でもすごいですね。
- re: CKK さん
投稿日:1998年12月22日 20時03分
ちなみに、「矩形」と書いて「くけい」と読みます。
- re: Jolge さん
投稿日:1998年12月22日 20時14分
・・・「矩形波倶楽部」By KONAMI
# コナミさんすみません。一人のゲームミュージックファンより
# ゴミレスでした。(^^ゞ.
- re: MKA さん
投稿日:1998年12月22日 22時28分
なんか、旧ミレ4MBの方が、2Dでは速くて安定しているようなのですが。
ミレで mclk=73 で、全く乱れなく、美しい画面で、こんなベンチです。
★ ★ ★ HDBENCH Ver 2.610 ★ ★ ★
使用機種 PC9821Xt16/R16改
Processor AMD K6 3D 399.9MHz [AuthenticAMD family 5 model 8 step C]
解像度 1024x768 65536色(16Bit)
Display フルカラー ウィンドウ アクセラレータ ボード X2/VRAM 3D対応 (Matrox)
mclk mclk=73
Display [X]スタンダード ディスプレイ アダプタ (9821 シリーズ)
Memory 261,366Kbyte = 227,828Kbyte+33,538Kbyte(RAM DISK G:)
L2 Cache 512KB
OS Windows 95 4.0 (Build: 950) 4.00.950a
Date 1998/12/19 14:12
SCSI = I-O DATA SC-UPCIシリーズ (Symbios Logic 83C875)
AB = SAMSUNG WN34324U (gm030) Rev 0105
CD = SAMSUNG WN34324U (gm030) Rev 0105
E = SEAGATE ST52160N Rev 0344
F = GENERIC NEC FLOPPY DISK
G = Microsoft ramdrive.sys 33,538Kbyte
SCSI = Adaptec AHA-294X/NEC PC-9821X-B02/B02L PCI SCSI-2
H = IOMEGA ZIP 100 Rev D.13
I = MIK MCD-200S-CF Rev 1.01
J = MIK MCD-200S-PC Rev 1.01
K = MATSHITA PD-1 LF-1000 Rev A105
Q = MATSHITA PD-1 LF-1000 Rev A105
A: HDVS-U4.3G [SAMSUNG WN34324U (gm030) Rev 0105]
ALL 浮 整 矩 円 Text Scroll DD Read Write Memory Drive
20037 24444 30608 41363 11694 35193 773 5 8113 8113 13228 A:10MB
- re: Jolge さん
投稿日:1998年12月23日 01時04分
おぉ、RAM ドライブを使用なさっているんですか。
私も 160MB の大容量を活かして、32MB の RAM ドライブを作っていた時期がありました。
# なぜ 32MB までなのかは、各自調べてください(ヒント:Msdosdrv.txt on Win98 )。
RAM ドライブは便利ですよね〜♪
私はお気に入りの MP3 データを置いといて WINAMP で連続 72 時間ぐらい再生しっぱなしでした(ちゅど〜ん(核爆))。
で、不要なファイル(インターネットキャッシュとか)も RAM ドライブに設定していたのですが、どうも過去ログと整合性が取れなくなったらしくて、しょっちゅう異常終了してたものです(爆)。
う〜ん、256MB 積んで RAM ドライブを復活させてあげたいんだけど、お金が・・・(爆)。(^^ゞ
# 失礼しました、また長文なゴミレスでした。m(_ _)m.
- re: ツッコミ−2 さん
投稿日:1998年12月23日 03時39分
#「短」じゃなくて「矩」でちぅ〜(つっこみ)
確かこの方ホームページにも「短」と書かれていたような・・・
- re: TDF さん
投稿日:1998年12月23日 05時56分
>なんか、旧ミレ4MBの方が、2Dでは速くて安定しているようなのですが。
WindowsのGUIのように、標準のAPIだけしか使用しないなら、
未だにミレが最速のような気がするのは私だけでしょうか?
因みにたまにDirect〜でもベンチ結果が上回ることがありますが、
それは「そこいら辺の命令に一切対応していないため命令が来ても無視して先に行く」
結果と思われます。(詳しい人ツッコミよろしく)
Oh!PC12月号(先月号)では、その結果の悲しい現実が画面写真付きで載っていますね。
- re: MKA さん
投稿日:1998年12月23日 09時13分
TDFさん: 同感ですね。ゲームは全くと言っていいほどやらず、ビジネスアプリ中心の私は、未だに、ミレの信奉者です。
ミレ& NANAO FlexScan T567(買った当時は30万円近かった!)の速さ、美しさは最高ですね。
- re: MKA さん
投稿日:1998年12月23日 09時17分
Jolge さん: RAM ドライブ、便利ですね。私も、IE とネスケのキャッシュを RAM ドライブ(autoexec.bat で適当な cache フォルダ作成)に置いています。シャットダウンする度に全部消滅するので便利です!