インテリマウスプロを購入したのですが動いてくれません。
付属のドライバをインストールしてみたところ、なんか動きがおかしかったので再起動しました。
するとまったく動いてくれませんでした。
WIN98のディスクからドライバをインストールしたり、再インストールしたりいろいろ試してみたのですがまったく動いてくれません。
どなたか教えてください。
PC-9821V13S5/C2
CPU HK6-MX266N
でシリアルポートのCOM1につないでいます。
- re: シグナル さん
投稿日:1998年10月27日 23時21分
COM2じゃないと動かない・・・ということをどっかで聞いたような・・・回答になってないですね。すみません。
シリアルマウス系って基本的にPC−98だとCOM2じゃないと動かなかったような・・・
- re: KH さん
投稿日:1998年10月27日 23時45分
今晩は、横浜のKHです。
そーですね、シグナル様の仰るとおりでしょう。基本的にはCOM2以外ではまともに認識してくれないはずです。あれ?その前にポートの形が違っているはずでは?COM1?何故付いているのでしょう?
- re: Ken さん
投稿日:1998年10月28日 00時07分
あれ?私はMS−インテリホイール使っていますけど中に入っていたのはCOM1用変換コネクタだけ(^^;;;
今COM2にしたいと思っているけど変換部品がないから困っています。
- re: なみの さん
投稿日:1998年10月28日 01時08分
皆さん有難うございます。
さっそくCOM2にしてみます。
- re: Ken さん
投稿日:1998年10月28日 01時24分
MS−インテリホイールはCOM1でも正常に動作しています。
Win95だと動作が怪しいですけど(^^;;
- re: まっきー さん
投稿日:1998年10月28日 20時30分
インテルマウスは、初期ロット(9821AT共用パッケージ)のものは、COM2にしかつなげませんが、専用パッケージのものは、COM1、COM2どちらでも使用できます。(ノートでも使用できます。)
インテリポイントのバージョンも、初期は2.0、専用パッケージでは2.0aになっています。(現在は2.2がMSよりダウンロード出来ます。)
ただし、今回の場合プロ版とのことで、形状が違うだけなのかどうか分かりませんが、
私のインテリマウスの場合、Win95の時ですが、OSの再インストールで何とか使用できるようになりました。
現在MSより発売されているホイールマウスは、インテリマウス(なすび型、限定だがUSB版もある)、ホイールマウス(少し小型で左右対称型)、インテリマウスプロ(横に滑り止めがついている)の3種類ありますがそれぞれ少しずつ認識の仕方が違うのかもしれませんね?