昨日発売の、pc-fan-DOS/V-SPで、グラフィックボードの特集を組んでたので立ち読み。
すると、CPU300MHz時の、メルコ、アイオーのボードのHDBENCHの結果が載ってました。
・・・思ったより遅い(汗)
なんだか、PER2とミレのクロックアップ後を足して2で割ったような値が・・・。
DDの値は確かに、かなり高いですが、その他の値は負けてるものもちらほら。
アイオーの場合、README等にいつもソフト上のクロックアップの方法を書いてますが、今回もあるんでしょうか?
体感的にはかなり違うんでしょうけどねえ。これではかなり物足りないような気がします。
これでは、2Dばかり使うユーザーならやっぱりミレって事になりかねない。
あと、来年にでる0.25ミクロン版を買おうと思っていたのですが、よく考えたら、ウチのマザーボード(430FX)がその差を活かせられるとは思えないので、やっぱり発売したらすぐ買おうかなあッて思ってしまう今日この頃(^_^;)
- re: Xv13ユーザー さん
投稿日:1998年10月26日 06時10分
私はミレニアム一筋です。(単なる貧乏 ^_^;)
- re: おさ坊 さん
投稿日:1998年10月26日 10時40分
私もDOS/Vユーザーでもないのに低価格+掲載記事の内容の濃さから、pc−fan DOS/Vsp毎月購入しています。
で、話が本題とそれて申し訳ないのですが、その本の記事(題はど忘れしましたが、台湾日記みたいなところ)によると、かのMUCKの新バージョンがでるようです。詳細は不明ですが下駄とCPUの接続にノート用ZIFソケットを使用して簡単にCPUがはずせる様になるみたいです。
ただし、これはその記事からの私の憶測になり決して確定ではありませんので、ショップへの問い合わせ等は決してしないようにお願いいたします。(笑)
この記事では先々月号辺りから取り上げ、品物は確かにMUCKなのですが、何か「この下駄はまだ日本では良く知られていないもので、私が働きかけある商社(名前は忘れました)が取り扱うようになった」と言うような書き方だったので、半分必需品とも言えるPC98ユーザーから見ると何かにやけてしまいました。
以上、ゴミレスでした。
- re: おさ坊 さん
投稿日:1998年10月26日 12時31分
すみません誤字です”MUCK”ではなく、”MCUK”ですね。
それからこの下駄のことは、MMX化の伝言板でKameさんが投稿されている件にラップするみたいですね。