[14880]  xa7中身入れ替えのその後
投稿者:名無しの権兵衛 さん   2000-07-17 07:01:35
以前ここにxa7のマザーをV13の物(G8WVD)に入れ替え、Cバスライザーを増やしたけど安定動作するかと言うことを質問させていただきました。
やっと整備が終わったので報告します。
結果はばっちり動いてくれました。
NIC(D−LINK製)とSCSIしか刺さなくて3個全てを埋めませんでしたが報告します。
お金に余裕ができたら下駄を買ってHD交換してメモリ増やして・・と色々したいことがあります(笑

後BAのNIC機能しないと言う件ですが、同じボードを個人売買で2枚買ったつもりがロットが違っていてボードの仕様が全く違っていたためドライバが機能していないことが分かりました。
売ってくれた人が「2枚とも同じボード」と言ってくれたので棚に入ってたボードの取りやすかったのと一緒に付いてきた設定ディスクを使ったんですが認識してくれなくて改めてボードをのぞき込むと片方のボードはジャンパがあるのに対しもう片方のボードはそれがない、コンデンサが横向いて付いてるのに片方は縦向いてたりついて至りとかなり異なっていました。
もう一枚のボードを付け改めて設定ディスクを立ち上げるとボードを認識しNICが機能してくれました。

皆さんありがとうございました