[9163]  Ra20のCeleron化
投稿者:くじら さん   2001-02-25 02:46:49
ども。
Ra20にCeleron/766を乗せたくじらです。

CPUを乗せ変えた直後は、なんの問題もなく起動していたのですが、最近、電源投入直後、

PROCESSOR UPDATE DATA ERROR
PROCESSOR UPDATE ERORR

と出たあとに、
『SYSTEM SHUTDOWN』と赤字ででて止まってしまうようになりました。
最初は、2回に一回くらいの割合でしたが、今では100%です。

過去ログを参照したところ、少し電源を入れっぱなしにして、暖機する。
とか、
電源をDELTAの300Wに乗せ変えたら問題なくなった。
とか有ったので、両方試したのですが、改善されません。

電源から、CPUへつないだケーブルは、他のデバイスにはいっさい接続してません。

PCIバスには、UIDE-66を接続しているのですが、これも外して、スパーリセットも試したのですが、効果なしです。
UIDE-66には、DTLA-307030(プライマリ・マスター)と、パイオニアのCD-ROM(セカンダリ・マスター)を接続してます。

CPUは、リテールファンを使い、下駄に、PL-Pro/IIと、Neo-S370に、生ソケ370を使っています。

それ以外は、まったくのノーマル構成です。

これは、どうすれば回避できるのでしょうか?ご教授ください。

なお、ピポらないということは有りません。
メモリは、96MBですが、上記メッセージが出ずに、メモリチェックまで行った場合は、途中で固まることも一切有りません。
  1. ペンチアム さん   2001-02-25 10:04:49
    余り考えたくないのですが、最近気温が暖かくなってきたから、とか…
    ほぼ同一構成でCPUだけ700MHzな私の環境では無事連続稼働中です。もう1週間ぐらい(爆
  2. くじら さん   2001-02-26 22:14:35
    レスありがとうございます。
    暖かい方が、問題なのですか?

    上記に、100%と書きましたが、訂正します。
    30分ほど、電源を入れたり切ったりすると、起動するようになります。
    一度起動すれば、長時間電源を切らない限り、再起動も問題なく出来ます。

    これは、まだ、電源ボックスが、安定しいない物で、もっと酔い物に交換しなくてはならない
    のでしょうか?
    それとも、マザーでしょうか?
    なにか、パーツを交換すれば、改善することも可能なのでしょうか?
    もし、なにか考えられることがあれば、教えてください。

    あと、Neo-s370の代替え下駄があったと思うのですが、型番を教えてください。
    そちらでも試してみたいと思っています。
    よろしくお願いします。