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K6-III化成功!!
投稿者:FLAKPANZER さん
2000-02-27 03:53:57
うちのXt初代もHK6-MS500-N4でK6-III化できました。
詳細は、うちのページに上げますので、そちらを御覧下さい。
よく見たら、うちの番号は4Xから始まっていました。
典型的な、後期ロットじゃないか・・。
今まで勘違いしてましたね。
恐ろしいのは、3DCGをレンダリングさせたらPentium!!!450MHzのNTマシンの9割位のスピードがあったこと。
Win2000が入るなら、まだ現役張れるのになあ。
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大雨 さん
2000-02-27 23:53:13
そのレンダリングソフト、実は32BIT整数演算を使っているので、それにめちゃ強いk6ー3での効果が出ているのかもしれませんね。
浮動小数点はINTELのコードになじまずだいぶ遅くなっちゃいますもんね。
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FLAKPANZER さん
2000-02-28 01:13:28
ええっ、そうなんですか?てっきり浮動小数点演算でやっているかと思っていました。
それなら、Xt初代で併用してレンダリングに使えそうですね。
ただ、データ量が増えてくると書き込みに時間を食ってしまい、総合的には7割くらいに落ちてしまうのですがね。
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大雨 さん
2000-02-28 01:25:40
いや、ぼくの身勝手な思い込みですので、気にしないでください。
もし浮動小数点演算で計算しているのならなら、
K6-3(450MHZ)=PEN2(300MHZ)ぐらいなのだ。
だからPEN3の450MHZの9割ということは有り得ないのだ。
ということで勝手に憶測してしまったのだ。
32BIT整数演算ならK6ー3(450MHZ)=PEN3(600MHZ)ぐらいなのだ。
後、例外として単精度浮動小数点計算なら3DNOW!があるんですけど、
レンダリングソフトでこれを使っているとは思えないですう〜。
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FLAKPANZER さん
2000-02-28 02:22:29
でも、ハードディスクへの書き込みが始まるまでは、タメだったんですよ。