初めて書き込ましていただきます。
PC−586RAを本体のみ3000円で買ってきました。
WIN95をハードディスクにコピーしそこからインストールしました。
コピーは終了するのですが 再起動後読み込み途中で止まってしまいます。
CDドライブをはずすとセットアップが無事完了して起動できてしまいます。
もしかしてCDドライブが壊れているのでしょうか?
付いているドライブはMITUMIの4倍速(純正品)と思われます。
どなたか詳しい方 よろしくお願いします。
- re: NaO さん
投稿日:1999年06月05日(土) 00時31分22秒
詳しい方じゃないですけど、下にも出ている、EXTDSWAP.SYSが悪さして似たようなことになります。あるいは、CD-ROMのデバイスドライバがCONFIG.SYSに残ってる場合も、そのようになりそうです。
有りがちな場合として、586RAをP55CやMMX-ODPにようなIntel製のMMX-Pentium系のCPUに交換していると似たような現象が起こります。この場合は、電源切って起動し直せば治りますけど。
- re: ももも さん
投稿日:1999年06月05日(土) 02時08分09秒
僕が以前使っていたCD−ROMドライブはWIN95に対応してませんでした。
そのため、CD−ROMからwin95をインストールはできても
WIN95の最初の起動途中に止まっちゃいました。
ただ、再起動するとちゃんと起動しますが、EXPLOLER
が使えませんでした。
状況が違うんで分かりませんが、参考までに。
- re: ももも さん
投稿日:1999年06月05日(土) 02時20分18秒
追記:
DOS/Vだったけど、純正じゃないCD−ROMから立ち上げた時
そんな状況になったかも。(CD−ROMをはずすと平気)
config.sysとautoexec.batを
ついてるCD−ROMのにしたら直ったけど。