[8160]  98と赤外線HotSync
投稿者:Yoko@Visor さん   2001-08-24 02:15:48
最近出番の少ないYokoです。
最近Visor買いまして、こいつでいろいろ実験して遊んでいます。

さて、使い道がなかなかない赤外線ですが、Palmの方はHotSyncに使えます。

ノートメニューで赤外線を使用可能にしたあと、Windowsの方でも使用可能にします。
そして、HotSyncの設定でCOMポートに割り当てた赤外線ポートを指定してやればできました。

Visorには標準ではUSBクレードルしかつかないので98では使えないのですが、赤外線を用いることで、HotSyncができるようになります。

なお、Palm側の設定については割愛します。
  1. さかざき さん   2001-08-24 11:03:44
    これを読んで買ってみようと思った方のために追加しますと、
    VisorDeluxeは標準では赤外線通信が満足に使えなく、結局はUSBを使うことになります。
    (私は赤外線だけでなんとかしました。USB搭載機がなかったので)
    IrDAが使えれば、PC側はWin95,98でも動作します。
    VisorPlatinumや、VisorPrismは標準で赤外線HotSyncに対応しています。

    余計かもしれない補足ですが、先月VisorDeluxeを買って苦戦しましたので…。
  2. さかざき さん   2001-08-24 11:06:24
    ↑すみません、VisorEdgeも赤外線HotSyncができます。

    おもしろいですよ!! ぜひ98ノートのお供にいかがでしょう(^^)