[13502]  pc-lv16cwsにwindowsNTインストール
投稿者:farmer さん   2002-10-30 02:08:08
よろしくお願いします。

友達からpc-lv16cwscaf1をもらいました。
・本体のみ
・改造等はありません
HDDが壊れていたのでIBMのdjsa-220(20G)に変えました。
BIOSが8G以上は認識しないということなのでIBMのサイトから
disk managerをとってきて使いました。
そしてwindowsNTをインストールしたのですが、
http://www.jwntug.or.jp/tech/technote/sysad/NT4.0_Install.html
ここに書いている通り、4G以上の領域にはインストールすることができませんでした。
1パーティションでwindowsNTを使いたいと思っています。
上のサイトに書かれている
「windowsNTsp4以上のマシンでHDDをフォーマット」できる環境がないので
partition majic等のソフトでNTの領域を増やそうと思っています。
現在のNTはsp6です。
ここで、考えたのですが、disk namagerが入っている所に
partition majicを入れても動作するかどうかということです。
ご存知な方おられましたら、教えてください。

また他の方法で領域を広げる方法がありましたら教えてください。

お願いします。