[3140]  WGPSF32PNの能力は?
投稿者:WGZC さん   2000-03-09 01:24:51
一寸した情報を入手したので、お伺いしたいのですが。
IOのSavegeが安定しないのはMC機能を効かしている為(Driverも対応している?)らしいのですが、メルコのSavegeはその機能を凍結?している為に安定しているそうですが、その後情報を探索した結果もう一つ理由があり、PC98に対応したDVD再生Softが無いので機能を凍結?しているようです。此処で、疑問が出たのですがFXNの様にBiosを積んでいたとして、本当にSavegeの能力であるMC機能が死んでいるのでしょうか?ただ、ドライバー上で補完していないだけならばDVDEx等でMC機能が効いたりはしないのでしょうか?もし、試された方がいらっしいましたらお教え下さい。
また、WGPSF32PNには2つのDriverが有り安定度が高い物と、IOのようにチューンされたDriverが有るような事も聞きましたが、どうなのでしょうか?
誠に不躾な質問かもしれませんが、どうかお教え下さい。又、大変長文に成ってしまい申し訳御座いません。
>PC98掲示板の方の同スレッド削除いたしました。又、過去ログを探索しようとしたのですが繋がりませんでした・・・何故?
  1. OSM さん   2000-03-09 09:56:34
    98の話では無いのですが、最近RagePro搭載のボードが1,980円で売っていたので、PowerDVDでMCが利用できるはずだと冗談半分(Rage128と比較もして見たかったので)で購入した所、Win98標準のRageProドライバではMCが利用できず、ATIからダウンロードしたドライバを入れたらMCが利用できました。それから考えると、ドライバー上で補完していない場合、DVDEx等ではやはりMCは有効にならないのではないかと思います。
  2. 緋都詩 純 さん   2000-03-09 10:39:32
    ソフトDVD販売元の情報にてWindowsNTではドライバが対応していないのでMCが効きません。
    というような表示をみかけるのでやはりドライバでの対応が必要かと思います。
  3. WGZC さん   2000-03-09 12:00:20
    なるほど、やはりDriverが対応していないのでSavegeのMC機能は冬眠状態になっていると言う可能性が高いという訳ですねWGPSF32PNは。と言う事は個体差が有るとはいえPC98とMCは相性が悪いのでメルコは組まなかったんですかね。うーん、残念です。
    処で、何方かSF32PNをお持ちな方はいらっしゃいませんか。もう一つの疑問である2つのドライバーの存在とその差が解ると嬉しいのですが。