[23887]  動作報告 IFC-PCI7ESAU2
投稿者:zaf さん   2006-06-14 21:29:34
バッファローの SiI3512 + VIA USB2なコンボカードですが、大熊猫さんbiosでめでたく動作しました。USBの方もとりあえずマウス動いてます。動作チェック環境は、少し前のCHANPON2Xなスレッドとほぼ同じです。

これは複合機能なんですけどブリッジ載ってないみたいです。ベンチマークですが、先のCHANPON2Xの時に比べて、READはおなじくらいですが、WRITEが30MB/Sくらいしか出てません。どこか設定ミスってるのかも。

最初に、AT互換機用に戻せるようにと、SiIあたりのサイトでゲットしておいた最新BIOSに書き換えてみると..デバイススキャンで固まるように(汗 ただ、こんな時でも、BIOS OFFのディップスイッチがあるので助かりますね。OFFにしてとりあえず起動し、そのままONにしてから98用のBIOSへ書き換えできました(^^;)
  1. 大熊猫 さん   2006-06-18 20:06:54
    毎度どうもありがとうございます。
    これちょっと背が高いのでSATAコネクタが天板にあたりそうなんですよね。
    それと、もう一機能ぐらいついてるとお買い得感があるんですが(^^;
    VT6122(Gigabit Ether)とか。

    USBの方はうちではBenQ EW164Bで動作確認しました。一応まともに使えてそうな感じです。

    > WRITEが30MB/Sくらいしか出てません。
    Writeが出ないといったらまたCache line sizeですかねえ。
  2. zaf さん   2006-06-19 01:21:29
    ども、大熊猫さん

    >SATAコネクタが天板にあたりそう
     蓋あけたまま作業していたので、すっかりそのあたりのことは忘れてました。S-ATAもL字なコネクタついてるケーブルがあるようなので(DELLのPCはそれが使ってあった)蓋を閉めるならそういうケーブルと調達(ハイエナ笑)してくる必要があるかもですね。

    >Cache line size
     今度確認してみます。