[22900]  サインはVGA
投稿者:FLAKPANZER さん   2004-11-06 02:33:45
 本日「サインはVGA(http://www.telegnosis.jp/usb_vga/usb2vga.html)」を購入して早速、Xt初代で試してみました。
 IFC-PCI7U2をXt初代に組み込んで、これにサインはVGA青箱を取付けて見ました。
 結論から言えば、ちゃんと動きました。
 また、PCIバスのGAを取り外しても、サインはVGAでWindows2000が起動しました。
 勿論、標準画面からの画面切り替えは無しですが。

 後、面白い現象としては、IFC-PCI7U2を取付けると再起動時に必ずSHIFT+GRPHを押してからでないとメモリーカウントより先に進まないという現象が、PCIバスのVGAを外すと発生しないようなのです。(この辺はまりもさん頼みかな)

 障害としては、反応がすごく遅いということです。
 画面の反応が滅茶苦茶遅いため、マウス(バス、USB共)が飛んでしまって使い物になりません。
 PCIバスのGAと併用でも、単独でサインはVGAを使用した時でも状況は変わりません。
 スピードさえ解決すれば、PCIバスを一つ空けられて、IFC-PCI7U2の障害も取り除けるのですが・・・。
  1. zaf さん   2004-11-09 03:11:05
    まずは、いろいろな比較から..同じ製品を持っていないので的確なコメントはできないですが、割と最近のXPあたりが普通に動くマシンで使った時とどの程度差があるかとか、ソケ7あたりのAT互換機で使ったときにどんな速度が出るとかを調べて、98固有の問題なのか、そうでないのかあたりから調べてみてはいかがでしょう?
  2. FLAKPANZER さん   2004-11-10 02:43:39
     ありがとうございます。
     そちらはまだ試して無かったですね。
     やってみることにします。