[20719]  今更Chanpon3-PCI
投稿者:もっとがんばれCanbe さん   2003-01-15 15:18:01
「今更感」が非常に強いのですが、お助けください。
OVERTOPにて「Chanpon3-PCI最終入荷」にそそのかされ購入しました。
今までは「YAMAHA RTA52i」で疑似LANしていたのですが、ADSLに変更したので
やっぱりイーサにしたいなと。CD-R/RWやMOがSCSIなのでSCSIも必要だし。
で、組み込んだのですが、SCSIとUSBの共存ができません。OS起動中にHUNGします。
「SCSIだけ組込み」「USBだけ組込み」だと正常に動作しているようです。
(SCSIは完全に検証していません(大データ転送とか)が、SCSIbootは可能です。
USBはLANが動作しているのでOKだと判断しています)
環境は、PC-9821Cu16/HA Mem64Mb 内蔵HDD4.3Gb WIndows98SE です。
SOUNDも一時は「!」でしたが、おかげさま(sakamoto3様多謝!)で
解決しました。
もう一歩で解決できそうです。お助けください!!!
よろしくお願いいたします。
  1. たにおか さん   2003-01-17 14:27:32
    割りこみはどうなっているのかな?
    また、割りこみステアリングは入っているかな??
    もし空きが無いなら2ndCCU、モデムなどを外すなりして
    空きを確保してください。
    詳しいことはわからんが1つ空けばよろしいかと。
  2. もっとがんばれCanbe さん   2003-01-20 14:18:43
    たにおか さん Resありがとうございます。
    DeviceManagerで見る限りでは競合はないようです。(2nd CCUは外しています.Modemは生かいしています.Fax送信に使っているのでぎりぎりまで努力したい)
    USBの使用頻度が高いので、通常はDeviceManagerで、SCSI とSOUNDに使用不可を付けています。(SOUNDは使わない(使えない.SOUND用コネクタを外に出せない)) で、SCSIを使いたいときは一度SafeModeにして使用不可を付け替えて..と。
    もう一度、割り込みを確認してみます。わからなければまた助けてください。
    それと、IRQの一覧ってどうすれば出せますか? MS-Officeなんかの「システム情報」でしか一覧は得られないのでしょうか?もっと簡単なツールをご存知ですか?
    よろしくお願いいたします。