[15709]  V20M7とV233M7 GF2 MX400
投稿者:ファイナル さん   2001-08-25 23:53:33
山猫に青札 GA-GMX4/PCI を組み込みWindows 2000 5.0 (Build: 2195) Service Pack 2 での動作結果です。

山猫は最小構成でCバスに標準モデム以外は挿していません。結果はトラブルなしの順調インストールでした。
青札 V233M7C2はUSB LAN以外はCバスに挿していません。結果はトラブルなしの順調インストールでした。
V20M7メモリの範囲は23000000-23FFFFFF 28000000-2FFFFFFF IRQ は06
V233M7メモリの範囲は23000000-23FFFFFF 28000000-2FFFFFFF IRQ は10
★ ★ ★ HDBENCH Ver 2.610 ★ ★ ★
使用機種 9821V20M7C3
Processor AMD K6 597.4MHz [AuthenticAMD family 5 model D step 0]
解像度 1024x768 65536色(16Bit)
Display GeForce2 MX
Memory 129,596Kbyte
OS Windows NT 5.0 (Build: 2195) Service Pack 2

I-O DATA UIDE-66 PCI IDE Controller
IBM DTLA-307015 TX2O
NEC CD-ROM DRIVE:2863.06

ALL 浮 整 矩 円 Text Scroll DD Read Write Memory Drive
37435 41333 53381 104603 7868 27294 754 59 34132 30117 37524 C:10MB

★ ★ ★ HDBENCH Ver 2.610 ★ ★ ★
使用機種 9821V233M7C2
Processor 解像度 Display Memory容量 OS  V20M7C3と共通
I-O DATA UIDE-66 PCI IDE Controller
IBM DTLA-307015 TX2O
FUJITSU MPA3035ATU 9701
SONY CD-ROM CDU711 1.0h
TEAC PD-1 CD-P520E 2.0K
TEAC PD-1 CD-P520E 2.0K

ALL 浮 整 矩 円 Text Scroll DD Read Write Memory Drive
43185 41418 53476 114255 10235 47249 878 59 35309 42666 36766 C:10MB

このベンチには賛否両論ありますがD3D Hardware T&Lの効果は
DirectX Version4.08.00.0400
3DMARK 2000 PROJECT FILE

9821V20M7C3
3DMark Result: 1605 3D marks
CPU Speed: 108 CPU 3D marks
Game 1 - Helicopter - Low Detail: 30.4 FPS
Game 1 - Helicopter - Medium Detail: 23.0 FPS
Game 1 - Helicopter - High Detail: 15.0 FPS
Game 2 - Adventure - Low Detail: 39.3 FPS
Game 2 - Adventure - Medium Detail: 16.3 FPS
Game 2 - Adventure - High Detail: 9.8 FPS

9821V233M7C2
3DMark Result: 2605 3D marks
CPU Speed: 165 CPU 3D marks
Game 1 - Helicopter - Low Detail: 49.1 FPS
Game 1 - Helicopter - Medium Detail: 36.3 FPS
Game 1 - Helicopter - High Detail: 24.0 FPS
Game 2 - Adventure - Low Detail: 66.8 FPS
Game 2 - Adventure - Medium Detail: 25.9 FPS
Game 2 - Adventure - High Detail: 15.0 FPS

最新パーツ UIDE66+DTLA-***+ GeForce2 MX400+K6III の結果でした。
K6IIIはK6III+450にN3下駄使用です。
過去ログにも多数の情報がありますがN3下駄使用の場合山猫は相性良いですが青札はトラブル多発がありますのでご注意です。

初めての方へ  Windows 2000 5.0 (Build: 2195) Service Pack 2 導入していますがHDBENCH Ver 2.610 ではWindows NT 5.0 となります。まあ、元々はWindows NT 5.0 が本筋でした。
★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.30 (C)EP82改/かず ★ ★ ★
M/B Name 9821V20M7C3
ALL Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW DirectDraw
19687 33385 20671 7105 2965 5917 59

Rectangle Text Ellipse BitBlt Read Write Copy Drive
38161 19990 3818 689 33452 29248 12339 C:100MB

★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.30 (C)EP82改/かず ★ ★ ★
M/B Name 9821V233M7C2
ALL Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW DirectDraw
22718 33447 20708 9008 4707 9503 59

Rectangle Text Ellipse BitBlt Read Write Copy Drive
42136 29341 4917 689 35055 36042 15955 C:100MB

もうひとつ・・Windows9x版では動作しませんので・・試さないように。
Windows 2000での動作可能となります。ただし固体差機種依存はありますので絶対ではありません。
Windows 2000でも98対応のβ版又はRC2ボード自体はすんなりと認識しますがドライバーを受け付けません。
RC2,ビルド2128版と現行(Build: 2195) にドライバー関連での問題障壁があるのでしょう。
使用制限上の問題もあります。98対応版箱入りを素直に買いましょう。
経験からのアドバイスです。

  1. FIAT124 さん   2001-08-26 00:13:24
    これで山猫でもParty's Breakerも常時60fpsが出てさくさくと動けばいいんだが(勘違

    結構気になりませんか、皆さん(マテコラ
  2. 98 さん   2001-08-26 00:45:39
    >結構気になりませんか、皆さん(マテコラ
    Ra300/D40(PenIIODP+VDB16+Win98)というへぼへぼな環境だと、ゲージ技みたいなエフェクトが強いもの以外では何とか60fpsで走ってはいるんですけどねえ。
    やっぱり常に60fpsで動いて欲しいのが希望かも。

    #でもPenIII1.0Bな820EマシンでやってるからRa300でやることないかも(撲殺
  3. FIAT124 さん   2001-08-28 00:22:27
    >Party's Breaker
    無駄な構成で遊んでみました。
    Ra20/N12+PentiumIII/1100@733MHz
    OS Windows2000+SP2+DirectX8
    ELSAのGLADIAC 511/PCI(GeForce2MX)
    (↑ドライバー12.90・・日本語化されているだけの理由で使用)
    メモリ80MB(WPCredit 54 00 58 2E)
    他チャンポンボード
    サウンド 本体音源(Mate-X PCM)又は YAMAHA DP-U50/USB
    IF-SEGA/98+マルチコントローラー
    ほぼ60fpsで一時的に54〜58fpsというところですか。
    まあ快適ですね。

    #この構成でも某MPEG4 640*480再生は辛かった・・・。