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GA−S2K32の今。
投稿者:山 さん
2001-02-01 23:57:06
「GA−S2K32」の使用感は現在どうなんでしょうね?
ドライバは変更され、使用感は以前より良くなったのでしょうか?
現在、「GA−SV432」を使用しているのですが・・・。
スクロールが妙にもたつくんですよね。
過去ログ読むと場合によっては「GA−SV432」より悪いとの
意見があるようですが。
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こういち@BD5B−RS さん
2001-02-02 00:18:58
Win9xで使う限りは快適かと思います。Win2000で使うと以前98掲示板で書きましたがmillenium以下のスピードになってしまいました。(ドライバのカスタマイズができないため)
当方Xv20です。
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よしだ さん
2001-02-02 00:49:59
>Win9xで使う限りは快適かと思います。
うーん、そうなんですかねえ・・・。
SV432は使ったことがないんで比較できないんですが、ウチのS2Kもスクロールはダメダメな感が強く、バンシーから乗り換えたのでストレスがたまってます。
当方Xv13W、WIN98で、ドライバのカスタマイズはデフォのままです。
ただ、S2Kはなかなか発色が良くて。3DMARK2000をデモモードで動かしたら、
「本当はこんな色だったのか」と、感動することしきり。バンシーにはもう戻れなくなりました。(ああ、全く質問に答えていない!ごみレス失敬)
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98@RsII26 さん
2001-02-02 07:27:49
以下Win98+Ra300(PentiumIII800@533)での話です。
SV432との比較で言うとS2K32のDirectDrawは使った感じなんだか「変」で、SV432で
どうやってもフレームが伸びないゲームがいきなりフルカラーでも60fpsで動いたり(あ
ゆちゃんパンチ)、と思ったらSV432よりフレーム落ちするゲームや(QOH99など)、コ
ンスタントなDirectDraw速度が出ません。Direct3DはSV432と差はありませんが(3DFun-ction数の分S2K32のほうが有利か)、ものによってはきちんとテクスチャの色が出なかっ
たりもします。ちなみにハードウェアT&L機能は本当におまけ程度です。
GDI速度は個人的には及第点なので、ゲームもSV432とあんまり変わらないならいいか、チ
ップ世代は新しいほうがいいし、ということでそのままS2K32を使ってます。
#実はこのS2K32、OpenGLが結構速いんですが気づいた人はいるかな・・・?
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berlina さん
2001-02-02 15:57:00
使用されるマシンスペックに左右されるのではないかと思うのですが
Win98+Ra20(PentiumIII850@700)で使用する限りでは殆ど不満の無い
パフォーマンスで動いています
一部描画の遅い2Dものもあるのですが、win2Kで同じ物を動かすと
びっくりするほど描画が速いのでこの辺もドライバ次第なのかも知れません。(fb)
VDB16の描画がどの程度のものか知らないので比較のしようがないのですが
たとえば互換機(440BX RAGE128 PIII600)のFSBを意図的に66MHz@400MHzにしたもの
よりも確実に速く、75MHz@450MHzで大体同じ位の2D性能になるような気がします(mame)
3Dに関してはどうしてもメモリアクセスの差が出てしまうダイナミックな描画時
では、多少コマ落ちを感じるものの我慢の範囲で、キャッシュ内で収まってしまう処理
などは非常に高速です。しかも解像度が640*480でも1024*768でも速度が変わりません
アリスインナイトメア(デモ版)のような比較的固定された範囲の3D描画はとても
快適です。この辺はビデオチップの良さが窺い知れます。
おそらくまだ確実にドライバを改善してくれる希望の持てる唯一の?対応カードですから
それを楽しみに使うのもよろしいのでは?
なお、(互換機での話ですが)win2kのデュアルモニタに対応してるのもポイント高いです
将来的にそう行った使用方法も残ってますしdviにも対応(互換機)しているし。
正直1.0のドライバの時は「売っちまうか?」とも考えていましたが、いまは非常に満足してます
では
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TDF さん
2001-02-02 20:32:28
Savage4なり2000なし、以前からみているとSocketマシンユーザーからの不具合報告の萌芽より目立つ感じなんですが、私の気のせいでしょうか?
#当方のRa266にと2Kを買って来たのだが、なかなか踏ん切りが・・・
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こういち@BD5B−RS さん
2001-02-02 23:18:36
自分はFX16Nからの乗り換えですが、特にスクロール等では不満は感じていません。ただ、最新版のβ版ドライバでは高速な設定にするとしょっちゅうハングアップします。(HDBENCHでさえ完走しません)
☆ドライバ1.02でのBENCH
★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.22 (C)EP82改/かず ★ ★ ★
M/B Name NEC PC-9821Xv20/W30 + MELCO Inc, HK6-MS600P-NV4
Processor AMD K6 596.99MHz[AuthenticAMD family 5 model D step 0]
Cache L1_Data:[32K] L1_Instruction:[32K]
Name String AMD-K6(tm)-III+ Processor
VideoCard GA-S2K32/PCI Display Driver for Windows9x
Resolution 800x600 (16Bit color)
Memory 195,920 KByte
OS Windows 98 4.10 (Build: 2222) A
Date 2001/01/27 22:58
SCSI = MELCO Ultra SCSI IFC-USP
HDC = I-O DATA UIDE-66 PCI IDE Controller
ABCD = IBM DTLA-307015 Rev TX2O
E = GENERIC NEC FLOPPY DISK
F = E-IDE CD-ROM 48X/TKU Rev T42
G = FUJITSU M2513A Rev 1500
ALL Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW DirectDraw
20126 28650 18285 9522 4750 9502 89
Rectangle Text Ellipse BitBlt Read Write Copy Drive
29188 25132 7010 516 30796 30206 17630 B:20MB
★ ★ ★ HDBENCH Ver 2.610 ★ ★ ★
ALL 浮 整 矩 円 Text Scroll DD Read Write Memory Drive
32235 37040 45819 71065 12914 31605 570 89 30658 28208 23527 A:10MB
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こういち@BD5B−RS さん
2001-02-02 23:25:48
↑ただ、僕の場合はスピードよりも画質、発色に重点を置いているので・・・・
WSN−A4F→WSN−V4→Xv標準MGA−2064W→GA−PIIH8と割と画質の良い(WSN−Aのシーラスはたぶんそうでもなかったんだと思います。ノーマルディスプレイで800*500表示でしたし)モノを使ってきただけに、FX16Nの暗さとにじみにはガッカリして、苦労して探し出した割に一瞬で放置プレイとなっています。(ファンうるさいし)