[10439]  HDD交換について
投稿者:so_rin さん   2000-11-21 09:59:27
こんにちは。
今使用しているCt20の標準SCSI-2をIFC-USP-M2に交換し
標準のHDDとIDEなHDDを交換しようと考えていますが、
IDEなHDDならなんでもいいんでしょうか?
あとこの改造について注意点や改善点などがあればご意見お願いします。
ちなみにもう1台HDDを増設する場合どのような方法がありますか?
宜しくお願いします。
  1. KO1 さん   2000-11-21 14:16:51
    IFC-USP-M2は32GBまでが上限なのでそれ以下の容量のHDDにしてください。<メルコのADVANCED BIOS搭載も使わないで下さい。
    また、インスタントTVなどのアプリはFAT16でシステムが構成されていなくては使えないはずなのでA:はFAT16にしましょう。
    付属のシステム再インストール用のディスクも内容を書き換えないとバックアップCD-ROMからインストール出来なくなります。
    最大の注意点はHDD交換には本体をバラす必要がありますが、ネジの本数は多いは手順は複雑だはで元に戻せなくなる可能性がある事です。
    増設する場合は金具が市販していないので自作するか、外付けのHDDにする必要があります。